眞野浩ゑ門の心のカタチ

YouTubeチャンネル‘眞野浩ゑ門の日進月歩’

「なんとか、なるさ。」

眞野浩ゑ門です。

 

ご機嫌いかがでしょうか。

3月に入り、あっという間に半月が過ぎました。

 

出会いと別れのシーズン。

 

昨日の自分にさよならをして、

新たなるステージへ。

 

春の風がその様な気持ちにさせてくれます。

 

 

さて、今回は身の上話を一つ。

 

動画撮影のため、いつもお世話になっている監督と待ち合わせし、

歩いていた時にそれはおこった。

 

ヒッチハイクをしています。よかったら乗せて行ってくれませんか。」

 

関東を目指している、

関西から遥々やって来た青年たち。

話を聞くと、一人は経験者でもう二人は今回初めてだという。

勇気の持ち主だと思う。

チャレンジャー。

彼らが目指している方面には用事はなかったが、

了承した。

自分の用事もあるので、一緒に移動できたのは

高速道路のサービスエリアわずか、ひとつ分だが。

いい体験となった。

 

「途中、気持ちが折れそうになった。」

と、一人が呟いた。

帰ろうかとも。

でも粘っていたら、乗せてくれた人が現れた。

それで、僕らに出会った。

 

彼らに僕は、目的地(ゴール)で何をするのかと聞いてみた。

答えは「特に何も決めていない」

さらに「なんとかなるだろう」と。

 

僕は彼らから学んだ。

行き当たりばったりなのが旅の醍醐味。

それは人生、つまり生き方。

やる前から先入観を持っていても何もできない。

確かに、最悪なことを想定するのはもちろん大事。

けれど、やってみなければどうなるかわからない。

 

 

無事にたどり着くと信じています。

 

できるんだ。諦めなければ。

 

 

では、またね。

 

眞野浩ゑ門